【クイーン】2021年度 JA共済杯を振り返り
久しぶりの公式戦となる横浜市予選から振り返ってみました。 10月30日 一回戦、TSUZUKIリトルビーズさんとの試合は序盤イージーミスが続いたものの、後半は自分達のバレーを展開し勝利しました。 準決勝、美晴台さんとの試合は、相手の粘り強いレシーブによりラリーを制することが出来ず敗退。
そして迎えた三位決定戦。相手は瀬戸ケ谷クレインズさんでした。
1セット目は気持ちに余裕もあり点差を広げて取ることが出来ましたが、2セット目は課題のサーブレシーブミスが続き、取られてしまいました。3セット目でなんとか県大会のキップを勝ち取りました。
それから12月の県大会に向けて、更に練習に励む日々が始まりました。
組み合わせが決まってからは、厚みがある攻撃に備えてフロントとバックの連携を強化し、またサーブレシーブからしっかりと攻撃に繋げられるよう練習を重ねました。
12月19日、たくさんの応援や励ましをいただき、6年生は最後の県大会に挑みました。先ずは、再びクイーンに戻ってくることを願って昨年の優勝旗、トロフィー🏆他を返還し、試合開始。序盤は一進一退で練習の成果が見られる場面もありましたが、緑台さんの効果的なサーブ、そしてレフトからの攻撃に徐々に点差を広げられ、残念ながら敗退となりました。
悔し涙を流す選手もおり、これまで一緒に頑張ってきた親としては込み上げてくるものがありました。
これから、新チームの練習も始まります。
勝利に向かってバッド全員力を合わせられるよう、保護者もサポートしていきたいと思います。卒業生大会まで残り少しとなった仲間との時間を大切に練習に励んでほしいです。
🎄メリークリスマス🎁
0コメント